牧志のソーキそば専門店田舎

家族でランチを取ろうとぷらぷらと散歩中、
前から気になっていた、足立屋の向かいにある、田舎にいってきました。
ゴリラ?の大きなぬいぐるみが異彩を放ちます。
牧志のソーキそば専門店田舎

飲酒、マスク未着用者は入店できないみたい。
この辺りはセンベロのメッカなので、こちらで腹を満たしてから飲みに出かけるのも
悪酔い防止によさげどす。
牧志のソーキそば専門店田舎

メニューはこちら。ソーキそば430円。以前より値上がりしたようですが、それでもお値打ちです。
大が気になるな。700円。270円プラスでどんな量になるのか…
牧志のソーキそば専門店田舎

しかし、今回は並で!
だし汁が透きとおって、甘みがある!美味い!
牧志のソーキそば専門店田舎

ソーキのボリュームが凄い!柔らかく甘辛く炊いていてうまし!
牧志のソーキそば専門店田舎

麺はこしがあって好み!あー、美味い!ネギもよいアクセントだ。
牧志のソーキそば専門店田舎

こちら、これまで未訪問でしたが、それを後悔するほどの美味さ。
巷に1000円近いソーキそばが増えてきた中、このお値段でこの美味さ。
ありがたいです。拝みたくなる美味さです。
驚いたのは、注文して1分未満?でそばが提供される点。どうやって作ってんだろう?
内地の立ち食いソバ的な利用ができるお店ですね。
あー、美味しかった。また、行きます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(外食)の記事
牧志そばとエイクラ
牧志そばとエイクラ(2022-04-05 06:00)

泊の名店!串豚さん
泊の名店!串豚さん(2022-04-02 06:00)

名護の王家Jr!
名護の王家Jr!(2022-03-31 06:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。