仕事帰りに、大衆酒場エイクラで一杯やってきたぞい!

那覇市牧志3丁目にある、大衆酒場エイクラにいってきたぞい。
労働者の癒しの空間、それは大衆酒場。
財布の中身を勘案しつつ、何を何杯飲んで、つまみは何を頼もうか。
その選択肢は2万通り(嘘)
予算を決めずに好きなものを頼むもよし、
予算内であれこれ思案するもよし。
この選択肢の多さが、エイクラの魅力なのよね。どれも安くて美味しいしね。
仕事帰りに、大衆酒場エイクラで一杯やってきたぞい!

まずは瓶ビール大500円とポテサラ!250円!
仕事帰りに、大衆酒場エイクラで一杯やってきたぞい!

席はコの字型に配置されており、動線は1本!少ない店員でも回せそう。
仕事帰りに、大衆酒場エイクラで一杯やってきたぞい!

おつぎはもつ煮。これ、めちゃ美味かった。
予想を裏切る塩味で、モツの味を、アブラを味わえます。
味噌や醤油味ではない、塩味!これは美味い!
仕事帰りに、大衆酒場エイクラで一杯やってきたぞい!

いやー、お気に入りになりつつあります。
仕事帰りに、大衆酒場エイクラで一杯やってきたぞい!

この日、某有名センベロチェーンの社長さんもいらっしゃっていて、噂が人を呼んでいるのかなと。
飲食店界隈での新規注目店なのは間違いなし!

ぜひ、牧志に馴染んで、根を張ってほしいな。
慣れてきたら、やきそば等の炭水化物メニューも増やしてほしいなあ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(外食)の記事
牧志そばとエイクラ
牧志そばとエイクラ(2022-04-05 06:00)

泊の名店!串豚さん
泊の名店!串豚さん(2022-04-02 06:00)

名護の王家Jr!
名護の王家Jr!(2022-03-31 06:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。