泊の名店!串豚さん

仕事帰り、開放感と疲労を感じつつ、家路を急ぐわい。
ああ、労働者は辛いだす、労働は辛いだす。
進んでサービス残業する人間の気持ちがわからんだす。
労働にやりがいを見出し、休日でも仕事、仕事後も仕事、
人生の価値を労働に置き換えている人間の気持ちがわからんだす。
いや、やりがいを感じることがあるのはわかるが、それに労働者が
乗せられてはいかんと感じる出す。
労働は苦役、労働は苦役。

そんな中、わいは癒しの空間へ行く出す。
そう、こんな日は串豚さんどす。

定番の黒ホッピーと煮卵!
泊の名店!串豚さん

くび!アブラが美味い。これでホッピーが進む。
泊の名店!串豚さん

臭みの少ないシロ!柔らかく、好きな触感だよ。
泊の名店!串豚さん

そして、かしら!肉の旨みを感じられ、美味い!ホッピーがすすむよいー。
中お代わり!
泊の名店!串豚さん


そして、店を後にするだす。
明日も仕事だよ、明後日も仕事だよ。
労働者は労働をして、家族を養い、子を育てるだす。
わいもそうやって育てられただす。
資本家階級のゆとりがほしいだす。
裁量の少ない労働は辛すぎだす。

底辺労働者は歯を食いしばって、前を向いて、家路を急ぐだす。
今日一日の疲れを癒し、明日の労働のために心身を休めるだす。
さあ、明日も労働だ!









ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(外食)の記事
牧志そばとエイクラ
牧志そばとエイクラ(2022-04-05 06:00)

名護の王家Jr!
名護の王家Jr!(2022-03-31 06:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。