牧志そばとエイクラ

本日のランチは、牧志そばでソーキとジューシーを食べるやで~。
牧志そばとエイクラ

ソーキ390円とジューシー100円。
ここはテレビもあり、席数も多いので、牧志の田舎よりも落ち着いて食べることができる。
じゅーしが固めで好みだわ。提供も田舎同様早い。
ああ、あと何回ここでランチを食べることができるのやら。
牧志そばとエイクラ

仕事後は、帰宅前に1杯だけエイクラさんでビールを飲むやで~。
赤星大瓶。
牧志そばとエイクラ

やっぱり旨いなあ。瞬殺ですよ、これは。
牧志そばとエイクラ

あては、やっこキムチ250円。こういうあっさりしたもので満足できる歳になったのかもなあ。
ビールがすすむよ。
牧志そばとエイクラ


仕事をして汗をかき、しょっぱいものを食べ、再び仕事に戻り、そして、1本のビールを飲んで帰宅する。
飲み屋ではコロナ渦もあり、おしゃべりもなく、注文のみして、後はテレビを見るか、短冊を眺める。


以下、ZORNのMylifeの抜粋。
これを聞きながら、労働するしかなし。


繰り返しの生活
目をこすり開ける玄関
朝から晩 ただ働く
月~土までまた変わらず
いつも汚れた作業着
一服するタバコと缶コーヒー
思い通りにいかぬ日常に
ふてくされに似た憤り

大体こんなもんさMy Life
昨日も今日もまあ変わりない
なんにもいいことなんて無い
でも言葉に出来ない感謝に愛
信じたいものを信じたい
守りたいものを守りたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(外食)の記事
泊の名店!串豚さん
泊の名店!串豚さん(2022-04-02 06:00)

名護の王家Jr!
名護の王家Jr!(2022-03-31 06:00)

この記事へのコメント
何でまた急に牧志そば?

先月一度行ったけど。以前よりちょっと美味しくなってたような気がしますよ。

田舎もけっこうばらつきがあるよね。

本土に転勤でも決まった?
Posted by アカチチムドゥイアカチチムドゥイ at 2022年04月05日 12:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。