那覇のランチの日々

いつかのランチ。那覇高校前のダージリン弁当とクラムチャウダー(写真にはないですが)
チーズささみ弁当でしたが、店員さんから、からあげが2個余ってるからとサービスで付けていただきました。
私は、自他ともに認める汚いおじさんです。店員さんは、私に金がないのを一目で察して、もしかすると不憫に思われたかもしれません。
こういった気遣い、他県ではあまりなかったように感じます。
若い女性なら別ですが、中年男性にサービスなんて。
なんてありがたいのでしょう。優しさに腹も心も満たされます。
那覇のランチの日々

さて、こちらは、翌日の牧志の田舎
とんでもないボリュームのソーキ
那覇のランチの日々

これが美味いんす。
那覇のランチの日々

紅ショウガとコーレーグスを入れていただきます。
コーレーグス、絶対に入れるんです。味に深みが出るんですよねえ。
那覇のランチの日々

こちらは、その翌日に食べた、牧志そばのソーキ
値段は田舎よりも30円安く、ジューシーは100円。
ただし、ソーキは田舎よりもこちらのが小ぶり。しかし!よく煮込まれていて、軟骨まで美味しく食べさせてもらえます。
那覇のランチの日々

トロトロの軟骨。美味し!
那覇のランチの日々

ソーキも100円。固めに炊いてあって美味いんす。飲んだ後にも食べたいね。
那覇のランチの日々




さてさて、あたい、仕事辞める!仕事辞めちゃる!仕事…。
いやいや、生きるために仕事は続けなきゃならん。なので、那覇での仕事、辞めちゃる!!!!!!
ということで、そろそろ本ブログを閉じたいと思います。
容量も一杯なので、ちょうどよいかもしれません。
もう少々、よければお付き合い願います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(お弁当)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。