那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

那覇最後の夜。引っ越しは既に完了し、この日はホテルに宿泊。
そんな最後の晩餐に、どこへ行こうかと悩みに悩み、
やってきたのはこちら、瓶ビール酒場韋駄天。
店名に瓶ビールを掲げておる。期待が高まるわい!
家族でしんみりと老舗居酒屋でもと考えましたが、
コロナが気になり、比較的他の客と間隔の取れるこちらをチョイス!
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

じゃ~ん!セルフで冷蔵庫から瓶ビールを取り出し、栓を抜く!
税込400円程度で大瓶が飲める!!!
幸せを噛みしめる!
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

くううううううう。うんめえええええええええ。
これこれこれ!瓶ビールなのよ!中瓶じゃないの。大瓶なのよ!
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

さて、料理も注文するやでえ
ナポリタン!麺は沖縄そばだがこれが美味かった。
ただし、具材がもう少し欲しいところ。
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

もつ煮!溶け出した脂がうまし!
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

厚揚げ一丁!ボリュームがすごい!
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

から揚げ!娘の好物。カリカリでうまし。
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

メンチ切るポテサラ
見た目からして美味いに決まっている!
ビールがススムくんだがね!
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい

そして、意外と言っては失礼ですが、器がオサレ。
あの琉白のカップも目にしました。
内装だけでなく、食器類もこだわっているわ。
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい


ごちそうさまでした。最後の晩餐は、初訪問の韋駄天でした。エイクラよりも約150円安く大瓶が飲める。
料理はエイクラよりも200 円程度高いがボリュームがある。
大勢で行くのなら、こちらでしょうか。


さて、1年数か月前に書き始めた本ブログも、本日で終了です。
休み休みでも、なんとか続けることができました。
拙い文章にも目を通してくださった皆様、ありがとうございました。
我々家族は那覇を後にしますが、また、旅行等で再び訪れた際には、これまで通った飲食店や行けなかった飲食店、今後誕生するであろう飲食店を巡りたいと思います。
那覇生活最後の晩餐!瓶ビール酒場韋駄天那覇久米店行ってきたぞい






そして、我々家族は新天地へと旅立ちます!
よければご一読を(笑)
https://yaeyamaeverydaydays.ti-da.net/


ブログランキング・にほんブログ村へ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。