沖縄市 中華食堂ドラゴン

沖縄市 中華食堂ドラゴン


珍しく、沖縄市の中華食堂ドラゴンさんで昼食を取ったんよ。
わしは、酒を飲むために、日頃はナッツを食べて昼食代を節約しとる。
しかし、この日は、現場が沖縄市で、昔ながらの中華食堂を発見したので入ってみたんよ。

沖縄市 中華食堂ドラゴン


安い。今どき600円は安い。税抜やが。

味は、まあ、あれや、この値段やからこれでええ。
うだうだ言うのは野暮ってもんやな。

わし、子どもの頃に母親によく連れて行ってもらった安い中華食堂があったんよ。
高校生になってから、そこへ友人を連れて行ったんや。
安くて美味いらーめんを友人に紹介したかったんよ。美味しいな、安いなと喜んでくれるだろうなと思ったの。
しかし、現実には、友人らは、不味い不味い、何だこれは。カップラーメンのがマシだなと言いよった。

そのラーメンは、280円やったんやが、友人らの口に合わなかったみたいなんよ。
わし、悲しゅうて、悲しゅうて、そりゃ、悪かったなあ。ごめんなあと言うしかなかった。

このドラゴンさんでは、家族が美味しそうに食事を取っていた。
職場の同僚らで腹いっぱい飯を食べとった。

安くてボリュームのある食堂は、それでええんよ。
そんなことを考えた昼飯やった。

沖縄市 中華食堂ドラゴン


ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(外食)の記事
牧志そばとエイクラ
牧志そばとエイクラ(2022-04-05 06:00)

泊の名店!串豚さん
泊の名店!串豚さん(2022-04-02 06:00)

名護の王家Jr!
名護の王家Jr!(2022-03-31 06:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。