令和3年度、ラスト!しもじ屋さん

3人家族

2022年04月07日 06:00

仕事帰り、エイクラに寄ろうと思い店前まで行きましたが、あまりの繁盛ぶりに、後ずさりし、
しもじ屋さんへ向かいました。
エイクラ、もう繁盛店になっています。那覇における関東風居酒屋を待ちわびていた層が
これほど多いとは。転勤族、移住族、地元の関東居酒屋好きの皆様の多いこと。
エイクラ、末恐ろしい先見の明。

さて、いつも慣れ親しんだしもじ屋さん。
大変お世話になりました。一番通ったセンベロ店はこちらでしょう。
魅力は、その立地。雰囲気ある佇まい。一人客は吸い込まれちゃいます。
まずは、ビール。発泡酒だけどいいんです。


つまみはやっこラー油と味噌チーズ。


そして、ホッピー。これに中150円をプラス。


最後は、黒霧島。うん。美味い。


つまみ追加で200円。梅キュウリ。


1350円で、ドリンク4杯、おつまみ3品。
エイクラもよい、しもじ屋もよい。よいお店が多かった。那覇は住み続けたい街です。
老後、永住したい街になりましたよ。ジュンク堂周辺に住んで、ぶらぶらと牧志をぶらつき、
公園で妻の焙煎したコーヒーを啜り、本を読む。
たまには、慶良間諸島に出かけて、渡名喜で2泊なんていいな。
娘が成長して巣立ったら、妻と2人で中古マンションでも買って。
私にとって、忘れられない土地になりました。
沖縄最高、那覇最高。










関連記事