珈琲屋台ひばり屋さん

3人家族

2022年03月29日 06:00

久しぶりに、牧志のひばり屋さんへいってまいりました。
娘は、ネコちゃんの店と呼びます。

美味しい珈琲


娘の大好きな海のジュース


そして、この景観。これです。


この素敵な空間。


ひばり屋さんの魅力ななんといっても、オーナーの醸し出す、その空間です。
オーナーの気配り、配慮、それを味わいながら、珈琲をすすります。

あれじゃないんです。あの、偽りの気配りじゃないんです。
「どや!この接客!どや!これ!どやどや~」と押しつけがましく、
THE接客ではない、自然な、かといって、配慮されていることを感じる、あの気配りなんです。
わいには到底真似はできません、ただただ、味わいに、感じに行くのです。

そういったお店だからこそと思うのですが、いらっしゃるお客さん、素敵な人が多いような気がします。
混んできたらささっと席を空けたり、隅に寄ったり、それを自然と。


素敵な空間がここにある。
那覇には、沖縄には、ひばり屋さんがある。
あそこで店が開いている。あそこへ行けば、あそこで美味い珈琲が飲める。
そう思うと、那覇の探索はより楽しくなります。我が家にとっては。









関連記事