読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場

読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場

仕事で読谷村を通ったので、ランチ時間に妻が喜ぶ野菜があるかどうか、ゆんた市場を見学。
すると、大変美味しそうなお弁当を発見しました。
お弁当450円!刮目せよ!この多彩なおかずの素晴らしさ!ちらし寿司のボリュームを!
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
酢飯が美味い!
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
焼きサバ!ご飯が進む
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
青菜!栄養満点。
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
からあげ!
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
かぼちゃサラダ!
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
ひじき!
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
野菜かき揚げ
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場
他にもきんぴらごぼう、レンコンの天ぷらなどが入っていました。
こんなに色とりどりのおかずに、たっぷりのちらし寿司。これで450円なんて、最高でしょ!
いやー、お得なお弁当をいただけました。また、読谷村に来たときには、こちらで弁当を買いたいと思います。

こちらの隣の建物では、米軍兵士が迷彩服を着て美味しそうにランチをとっている姿が散見されました。
これもまた、沖縄らしさだなと感じながら、トボトボ仕事に戻りました。
労働を忘れさせる、つかの間の食事時間。
労働から離れて生活できるのはいつになるやら…。
読谷ファーマーズマーケット!ゆんた市場


ブログランキング・にほんブログ村へ
同じカテゴリー(お弁当)の記事
那覇のランチの日々
那覇のランチの日々(2022-04-06 06:00)

この記事へのコメント
450円のクオリティじゃないですね。凄く
コスパが高いです。これだけオカズが載っ
ていてのこのお値段。いいっすね!
ゆんたんざ市場。色々が思い出がつまって
ます。いつももやしの掴み取りを背中を丸
めてやっていましたよ(笑)。
読谷村大好きです!
Posted by だいちゅけ in CHIBAだいちゅけ in CHIBA at 2021年11月11日 17:38
だいちゅけ様
コメントありがとうございます!
もやし摑み取り、この時もありました(笑)
那覇から読谷村まで行かれてたんですね。
ざわわざわわのサトウキビ畑、チビチリガマ・シムクガマ
に代表する米軍上陸の地。
読谷村の方と回ったのですが、大変考えさせられました。
Posted by 3人家族3人家族 at 2021年11月11日 23:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。